2007年02月03日

フサイチホウオー

4b02338d.jpg

土曜4Rはフサイチルネサンスの2走目、今回は芝に転向しての出走だが、3着と大健闘した。ソエの影響でまだ強い調教は行われとらんのに、エエ競馬やったね。今後楽しみな1頭が増えたわ。

さて、いよいよフサイチホウオーが始動する。共同通信杯はディープ弟のニュービギニングや、地方から参戦のフリオーソ、藤沢さんとこのフラインブアップルと、注目馬が登場、今年の3歳戦では最も面白い競馬になるやろ。

ホウオーは万全の態勢や!まっすぐ走ってくれたら(笑)勝てるんちゃう?

もちろんワシも東京競馬場まで応援に行くで!


fusaichi_kaicho at 10:13 │Comments(38)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ree    2007年02月04日 10:33
1

勝てるかな?
2. Posted by さわ    2007年02月04日 10:37
ホウオー1着固定でいいよね。
3. Posted by -    2007年02月04日 10:54
シンザン記念の方が面白かったよ。ここは相手が弱いから。楽勝だろ
4. Posted by ?    2007年02月04日 13:18
負けたら、フサローまずいな。
5. Posted by ホウオー    2007年02月04日 14:17
4 ホウオーとニュービギニングで1着2着固定やね
6. Posted by -    2007年02月04日 14:36
ニュービギニングが勝つ訳ないだろ 1着固定でフライングアップルが相手本線
どう考えてもニュービギニングが東スポ杯のフライングアップルやドリジャほどやれるとは思えない
7. Posted by    2007年02月04日 15:21
ひどいオッズやな 完全に見るだけのレースだ
フサローてめぇの馬に相当つっこんだんじゃないのか
8. Posted by @    2007年02月04日 15:39
強いなホウオー
9. Posted by ぼんず    2007年02月04日 15:40
5 フサイチホウオーおめでとう!
10. Posted by    2007年02月04日 15:42
オッズは普通だろw
11. Posted by とねっこ    2007年02月04日 15:46
ホウオー頑張りましたネo(^▽^)o

会長さん競馬場に行っているならいっぱいほめてあげてくださいねぇ〜♪

よかった よかった(=^▽^=)
12. Posted by -    2007年02月04日 16:12
ニュービギニング買うやつの気がしれん 昨日のニシノマナムスメにしても武豊はかわいそうなぐらい過剰人気する
13. Posted by -    2007年02月04日 16:17
>12

聞いてねー.
14. Posted by パンドラ女王    2007年02月04日 16:25
会長おめでとう☆

牝馬はパンドラ、牡馬はホウオーがフサイチ軍団のエースだね。
パンドラはどこから使うか気になるとこですね。
カワカミはVマイル直行らしいけど…
あとリシャールはドバイかな。
15. Posted by シーザリオ    2007年02月04日 18:20
4 おめでとうございます☆ あとアドマイヤオーラとどちらが強いかですね。次はホウオーはどこ使うのですかね
16. Posted by    2007年02月04日 19:36
直行
17. Posted by    2007年02月04日 19:36
パンドラはエンプレス杯
18. Posted by LazyBone    2007年02月04日 20:29
5 この馬のお陰で
今年のクラッシック楽しみだなぁコンコルド君の世代とは対称的ですねどの有力馬もすごく元気で丈夫そう

ギムレット・カメハメハ・リシャールで果たせなかった松国調教師の夢、悲願の春三冠を達成してほしいです
19. Posted by ヴィレッジ    2007年02月04日 20:33
あくまで私の意見ですが今後春2冠馬もしくは1冠馬になった際には菊は惜しいでしょうけど3歳は絶対的に斤量が有利ですので凱旋門賞に挑戦して欲しいです。
20. Posted by まこと    2007年02月04日 20:42
いいねえー!ヴィレッジさんの凱旋門挑戦!会長フランスに白いスーツで闊歩。(o^o^o)ノ金子さんも招待してあげて欲しいな。
21. Posted by ?    2007年02月04日 21:12
二冠とったらまず海外いかないだろう。一冠なら可能性あるけど。フサローの事だからやっぱり金のほうが大事だろ
22. Posted by ヴィレッジ    2007年02月04日 21:20
>まことさん
賛同ありがとうございます。

あくまで私個人の意見でかつ1ファンの希望としてですがジャンポケの父はトニービンですし欧州は合っていると思うんですよね。またディープの遠征時の教訓として2頭出しするなど行く際には私が言うまでもなく馬チームの方々が検討すると思うのですが直前輸送ではなく滞在で現地で1叩きするなどしてほしいですね。まず春を順当に進んで欲しいですね。
23. Posted by    2007年02月04日 21:34
フサローの事だから金の方が大事というが
フサローにとっては菊花賞の賞金などたかがだろう?1億ぐらい。金持ちでも手に入れるのが困難なのが名誉だと思うが。
24. Posted by まこと    2007年02月05日 00:37
けんたっきーだーびーを勝ってる会長にとって、菊が価値あるレースと思えないもんね。鳳凰の抜かせないレースっぷりは騎手が同じなこともあるけど、秋のダイワメジャーと被りましたね。あんな着差でどこまで勝つんだろ?本気で追ってるのかな?楽しみにしときますよ。
25. Posted by    2007年02月05日 00:43
今日は太かった。パドック解説は太くないとかいってたが
26. Posted by タップダンスシチー    2007年02月05日 01:35
5 関口会長初めまして。私は関口会長を実業家としてまた馬主として尊敬していますので関口先生と呼ばせていただきます。私は法人クラブ馬主の五つのクラブで競走馬投資しています。関口先生みたいに強い馬選んで重賞競走どんどん優勝したいと思っていますので上手な馬選びの秘策伝授していただきたいですこのたびの共同通信胚フサイチホウオーの優勝おめでとうございます。これからもフサイチの競走馬応援していきます。それでは。
27. Posted by もしも    2007年02月05日 01:52
二冠とったら間違いなく行くでしょ菊に。
クラシック三冠なんて物凄い名誉あることだしその馬にとったら人生で一回きりのチャンス。
会長にとってもクラシック三冠なんて人生で一回あるかないかのチャンスだしね。

てかディープインパクトやシンボリクリスエスの馬主が関口会長だったら良かったのに…そうだったら名前にフサイチが入るがw
会長だったら4歳で引退なんてさせないはず。
シンボリなんて最後大楽勝だったのにもったいなすぎ。会長はファンを楽しませてくれるし夢を与えてくれる
28. Posted by ヴィレッジ    2007年02月05日 02:35
>もしもさん

シンボリクリスエスは当時の情報では確か脚部に不安があったようですよ。そのため早期繁殖入りしたと読んだ記憶があります。

確かにディープの引退は賛否両論あると思いますが金子オーナー自身も相当悩んだみたいですしあれほどの馬だからこそ後の生産界に欠けることは許されないことであれは仕方ないことだと思います。
29. Posted by hanzo    2007年02月05日 03:54
>ヴィレッジさん

自分も もしもさん と同じ意見で、ディープが会長の持ち馬なら現役続行させたと思います。
ディープもエルコンのように凱旋門に焦点を絞れば、勝つ可能性はかなり上がると思うし。
しかも、それで負けたとしても、種牡馬の価値が下がると思えません。
種牡馬入りが一年遅れることによる損失がどれくらいあるのかは、分かりませんが、、、、

まぁ もしもの話をしてもしょうがないので、ここでネタになってるホウオーの凱旋門挑戦に期待しましょう。
三冠馬と凱旋門賞馬。日本の生産馬だけで考えるのなら、凱旋門賞馬の方が価値があるでしょ?
30. Posted by ヴィレッジ    2007年02月05日 05:38
>hanzoさん

会長なら「リベンジや!」とか言って現役続行させたと私も思いますよ。

そして私が言いたいのは種牡馬としての価値や再挑戦の凱旋門賞の勝ち負けの問題ではなく、ディープをこのまま走らせ続けて骨折して予後不良になったりした時の場合を考えたら早期引退は仕方ないと思っていると言うことです。金子オーナーも責任を持って種牡馬に返すことが大事だ云々引退に際してのコメントの中でおっしゃっていましたしねという私も引退発表直後はそんな簡単に競馬ファンとして受け入れられませんでした。

いずれにしてもディープなき競馬界においてフサイチホウオーは今年を盛り上げてくれる(もう盛り上げてますけど)可能性の高い馬ですから応援していきましょう。ほんとクラシックはどうなるのかそして凱旋門賞含めその後と胸が高鳴りますね。
31. Posted by サワヤカプリンセス    2007年02月05日 08:19
5

関口会長、おめでとうございます^^

ダービー、是非、獲ってくださいネ〜♪

安勝さんのことですから、

うまく騎乗してくれはることでしょう^^

それと、夕刊フジの コラム

いつも、楽しく読ませていただいております☆

関口オーナーのような方が

jRAの 理事長になってくれはったら

日本の競馬界は もっともっと

発展するのにな〜

と、いつも思っています^^

あの、現バカ理事長 なんとか なんないんでしょうかね〜(苦笑)

32. Posted by コタロー    2007年02月05日 21:48
ぼくもヴィレッジさんの意見は一理あると思います。
有馬の走りを見てももう1年走ってても十分勝てると思いますが(おそらくオペラオーの賞金は抜くでしょう…)やはりレース中あるいは調教中の怪我が怖いですからね。
サンデー亡くなった今、国内種牡馬として絶対的な存在がいないのでディープにはサンデーを超える名種牡馬になってもらいたいと思います。(難しいと思いますが)
33. Posted by どん    2007年02月06日 01:06
会長おめでとさん

うまいことダービーとった暁にはBCターフにいってみたらどう?左回りやし勝負になるかも知れんよ。それにアメリカなら顔が効くやろ。間違ってもヨーロッパみたいな裏で何されるかわからんようなとこへは行かん方がええわ。
34. Posted by =    2007年02月06日 08:09
本当にここのやつはひどい知ったかをしていきがるやつが多いな。
35. Posted by    2007年02月06日 13:42
アンカツは右回りの方がしやすいと言ってたぞ
36. Posted by ?    2007年02月06日 15:58
ようは、どっちでもいいんだろ。勝てれば。
37. Posted by    2007年02月06日 17:26
よく見たらフラインブアップルになってるな
38. Posted by 天使    2007年02月07日 01:35
ディープ厨に最近競馬噛りましたみたいな奴ばっかだな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
公式サイト
Recent Entries
著書
DVD
関口房朗DVD
関口房朗DVD
「〜富は分かちあってこそ増えるもの〜」

(関口房朗ロングインタビュー/約90分)